ほいくえんレポート

ほいくえんレポート

園長先生クッキング♪ブラックベリーマフィン

今日のおやつは園長先生手作りの「ブラックベリーマフィン」です♪

米粉ときびざとうとブラックベリーを使っています。

りんごゼリーも一緒に召し上がれ~

米粉がもちもちで子どもたちも美味しくいただきました💛

ブラックベリーの食感も楽しんでいるようです♪

先週は園長先生お手製の「しそジュース」も飲みました♪

どんな味なのかなぁ。。。

思い切って飲んでみたら、、、おいしい~✨

飲み干しちゃいました~

しそジュースを作る前にはみんなでしそを観察したよ~

たくさんのしその葉っぱに興味しんしん☆彡

いい香りがするね~

保育園のプランターの植物たちもすくすく成長していて、

毎日みんなで観察しています。

ミニトマトにみやこかぼちゃ♪

かぼちゃのお花は黄色いんだね~

ななほしてんとう虫もいたよ♪

毎日みんなで初夏の味や植物を楽しんでいます。