ほいくえんレポート

ほいくえんレポート

初めてのお茶会☆

先日の土曜日、保護者の皆様をお誘いし、園の中でお茶会を開催しました。

menuは、、、園長先生手作りのお菓子と給食先生の手作りお菓子!

それに飲み物は果実が沢山入ったハーブティー!!

みなさんカフェみたい♡と喜んで頂き私たちも嬉しかったです(*^-^*)

 

美味しいお菓子を食べながら、子育てについて色々な話をすることができました。

それぞれのご家庭にある子育てに関する悩み、、、ついわたしだけかしら、、、と思い、一人で悩むこともありますよね、、、

そういう気持ちを少しずつみんなで出し合い、お互いの気持ちに触れあう中で、「あぁ、みんな同じなんだ、、」「こういう関わりいいな!真似してみよう!」などの発見も多かったのではないでしょうか。

実際、私たち保育士も保護者の皆様に学ばせてもらうことも多かったように思います。

 

最後はこどもたちも一緒に遊びながら、のびのびとした雰囲気で雑談を楽しみ、賑やかな時間も過ごすこともできました!!

仕事に家事に育児。。。毎日頑張っていらっしゃる保護者の皆様に寄り添い、、、安心して預けて頂くことができるよう、ますます気合を入れ、かわいい子どもたちと笑いにあふれた楽しい毎日を過ごしたいと思います!!

そして、是非2回目も企画したいと思っていますので、沢山のご参加楽しみに待っています!!(^^♪