ほいくえんレポート

ほいくえんレポート

手作りおもちゃ♪

子どもたちの好きなマグネットボード遊び(^^♪

いつもはボードにマグネットブロックをくっつけたり、はがしたり、、、色々な形にして遊んでいますが

 

今日から新しいおもちゃの仲間入りです!

保育士手作り「フェルトのマグネットナンバー」(^○^)

 

最近朝の会で「数字の歌」や「色」のペープサートでお勉強中なので、今回は色も数字も入ったマグネットです✨

これをまたみんなでペタペタして遊びながら学んでいきたいと思います(*^-^*)

 

「すうじの歌」ご存じの方はおうちで口づさんでみてください♪

「すうじのいちはな~に?」

「こうばのえんと~つ」まで歌うと~

子どもたちが「もくもく!」と言ってくれるはずです(笑)

 

 

♬すうじのうた

すうじの1はなーに

こうばのえんとつ もくもく

すうじの2はなーに

おいけのがちょう がーがー

すうじの3はなーに

あかちゃんのおみみ ぴくぴく

すうじの4はなーに

かかしのゆみや びゅーびゅー

すうじの5はなーに

おうちのかぎよ がちゃがちゃ

すうじの6はなーに

たぬきのおなか ぽんぽこぽん

すうじの7はなーに

こわれたラッパ ぴーぷー

すうじの8はなーに

たなのだるま えっへん

すうじの9はなーに

おたまじゃくし すいすい

すうじの10はなーに

えんとつとおつきさま グッナイ☆

 

アイリード風にアレンジしちゃった所もありますが、是非ご家庭でも歌ってみてください(^O^)/