ほいくえんレポート

ほいくえんレポート

不審者訓練!

毎月している避難訓練にプラスして今日はみんなで不審者訓練です!

設定は「窓からだれかのぞている。。。」

ねらいは

指定された避難場所に集まる

警察に通報する

不審者を刺激しないように対処する

の、3つです!

 

いつものように遊んでいると、、、窓からだれか覗いています、、、

「きゃ~~~~!」

「こわ~~~~い!!」

まずは視界を塞ぎます!

しかし不審者はこちらからものぞきます。。。

 

とにかくみんなで避難場所に集合です!

不審者が園内に入ってきたことを想定してすぐに外に避難できる場所です。

 

不審者は園内にも入ってきました💦

先生が催涙スプレーで対応します!

子どもたちも真剣な眼差しで見守ります。。。

 

不審者は目が見えなくなり逃げていきました。。。

子どもたちも一安心です。。。

しっかり緊張感を持って訓練に参加することができました(^○^)

 

これからの季節暗くなるのも早いですし、しっかり保育園も防犯対策をしていきたいと思います!

来週は火災訓練も予定しています!

みんなで訓練頑張ります!!